Splatoon(スプラトゥーン)9月のアップデート!


2015年9月2日、更新データ(Ver. 2.1.0)を配信します。お客様におかれましてはお手数をおかけいたしますが、更新データをダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。


【更新内容】
Ver. 2.1.0 [2015.9.2配信予定]

ステージの調整
 
●アロワナモール
一部のイカ返しをすり抜けることができないよう、すべてのルールで地形を調整しました。

●モンガラキャンプ場
相手の陣地へジャンプで直接渡ることができないよう、ナワバリバトル・ガチエリアルールで地形を調整しました。
 
 
メインウェポンの調整
 
ローラー全般:
移動しながらローラーを振り上げる場合の画面の動きが、Ver. 2.0.0で変化してしまっていた問題を、Ver. 1.3.0と同じ動きになるように修正しました。

 
サブウェポンの調整
 
・スプラッシュシールド:
相手のシールドに接触しながらボムを投げた場合、まれにシールドの向こう側にいる相手にダメージを与えてしまうことがある問題を修正しました。

 
ガチルールの調整
 
・ガチヤグラルールで、両チームのカウントが非常に近いときに、実際にはカウントの差があるにもかかわらず、画面上部に表示されるカウント数が同カウントになってしまうことがある問題を修正しました。
 
ガチヤグラルールで、同カウントまでヤグラを進めたあと、リードできずに相手にヤグラを奪われた場合のカウントの変化を、Ver. 1.3.0以前と同じになるように修正しました。
 
※Ver. 2.0.0では「リードしている側のカウントが1減る」ですが、Ver. 1.3.0以前と同じ「リードされている側のカウントが1増える」になります。
 
 
その他
 
・更新データVer. 2.0.0をダウンロード後、104-2230エラーが発生する問題を修正しました。
 
・その他、お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
 
※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 2.1.0)が必須となります。
以前の更新内容もVer. 2.1.0に含まれます。