2154198

DeNAとスクウェアエニックスは、

FINAL FANTASY Record Keeper(スマホアプリゲーム)の2015年9月期間限定イベントを公表した。

プレイヤーはエオルゼア(FF14)の地下組織『暁の血盟』の一員である二人、

サンクレッドとヤシュトラを操作し、FF14の物語の記憶をたどることになる。 

3DゲームであるFF14のキャラクターが2Dで表現されることになるので、

FF14プレイヤーはもちろん、FFファンはぜひプレイをおすすめする。


サンクレッド(CV: 中村悠一)

NewBeginning_06

ヒューラン族(ミッドランダー)の男性32歳。

ウルダハを開始国として選択した場合、序盤のイベントで彼がしばしば登場する。

女好きで暁の血盟メンバーからはよく呆れられているが、ひょうきんな二枚目でどこか憎めない。

パッチ2.Xのストーリーでは決めるところでは決めてくれる頼りがいのあるキャラとなっている。


ヤシュトラ(CV: 茅野愛衣)

NewBeginning_04

ミコッテ族(サンシーカー)の女性23歳。

リムサ・ロミンサを開始国として選択した場合、序盤のイベントでしばしば彼女が登場する。

冷静沈着で包容力のある性格。しかし、サンクレッドの女たらしにはよく毒を吐く。

蒼天のイシュガルド(パッチ3.0)では中盤から終盤にかけて登場し、主人公と共に戦ってくれる。


ソース(http://www.gamerampage.net/all/final-fantasy-record-keeper-will-soon-crossover-with-final-fantasy-xiv)